

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

探検装備考 in Deutschland

IMGP3956.jpg

毎度好評の探検装備考のコーナーです。
久しぶりですね。
さて、前回はポーランド編ということとでびっくりするほどお安い商品をご提供してまいりましたが、西側のドイツではいったいどうなのか。非常に気になるところだと思います。


本題に入る前にこの表紙の写真。
アウクスブルクで見かけたのですが、ちっちゃなちっちゃなくるまに大きな大きなザングツ。
かわいい三輪車
荷台には「ベルクスポーツヒュッテ」と書いてあって登山用品店の三輪車だとわかります。
それにしてもこれ動くんですかね?巨人に踏みつけられてますが・・・

配達とかに使ってるのか?あるいは看板として置いてるのか?
インパクトは絶大だから広告としては成功を収めていますね。行きたくなったし。

読きを続む


2009年12月10日 装備考 トラックバック(0) コメント(0)

探検装備考 in ポーランド

IMGP3475.jpg

毎度好評をいただいております探検装備考です。

日本の登山用器具はそのほとんどが輸入物で輸入業者も限られているので値段も高め。

しかし、その製造元であるヨーロッパではいったいどうなのか。気になるところだと思います。

今回はまずポーランドでの装備考といたしまして、ミュンヘン、シュトュットガルト編を予定しております。

登山用品売り場って見てるだけで楽しいですよね?

続きを読みたい

Hohenheimenのブログに飛びたい

2009年10月29日 装備考 トラックバック(0) コメント(0)

続 探検装備考

釣り具のポイントに行ってみました。

DVC00031.jpg

前回の記事のコメントで釣り具屋のことが書いてあったので気になって行ってみました。

続きを読む

2009年07月30日 装備考 トラックバック(0) コメント(5)

続 テント情報

無題-スキャンされた画像-05

やっぱりテントほしくないですか?
今週もハンズマンの広告が入ってました。

ガスヘッドとか安くないすか?

続きを読む

2009年07月17日 装備考 トラックバック(0) コメント(3)

ガス再充填考 byメカ担当

ガス関連器具を見るとなぜか購入意欲が湧き上がってしまうといわれている探検部メカ担当の者ですが、実は光り物、炎物が大好きなのです。LEDとかホワイトガソリン吹きとか・・・
そしてこのたび新たな道具を開発しました。

PC290005_convert_20090106190837.jpg

続きを読む

2009年01月06日 装備考 トラックバック(0) コメント(4)

