

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新歓エルビス

IMGP1682.jpg

本番前の最後の確認、新歓エルビス
つまり、プレ・スリーです。
誰のせいかはわからないけど今回も天気には恵まれませんでした。
活動初日は濃霧の朝でした。
新歓先取りでみやもと君が来てくれましたが、あいにくの天気です。

HorneterE

続きを読む


2009年04月26日 洞窟 トラックバック(0) コメント(16)

合宿計画

どうも、ようやくブログの書き方がわかった738です。
今回はブログを活用して今後の合宿計画をお知らせします。

①5月9日 シーカヤック練習
文字通りですね。今後のシーカヤック合宿のための練習しようということです。場所は未定(多分)。

②5月16日~5月17日 カヌー練習
これもまた文字通り。しかもかなりまじめに練習する予定です。このままでは現役だけでカヌー合宿出せないですからね。場所は同じく未定です。

③6月12日~14日(予定) 大崩山登山
これは俺が出す合宿です。日本有数の名峰大崩山登山です。まだ日程もはっきり決めてません。
結構危険度の高い山ですので(しょっちゅう遭難者・死者が出ています。)計画書はしっかり作っておかないといけませんね。


ここから下は夏合宿です。

④洞窟in中国
今年の夏合宿の目玉ですね。にーにー先輩が出す海外遠征です。予算はおそらく10万前後になるであろうということです。日本のものとはまた違うであろう中国の洞窟、探検部員なら垂涎ものですね(おそらく)。ひょっとしたらOB会からも援助してもらえるかもしれません。

⑤サバイバルwithシーカヤック
去年も行われたシーカヤックで島を渡りながらサバイバルする合宿です。立案者はyama先輩。去年の成功・失敗を参考にして去年よりさらに面白い合宿になりそうです。 

⑥シーカヤック
こちらはシーカヤック一本に絞った合宿です。立案者は・・・、すいません、ハンドルネームがわからないです(汗)。えっと副部長と書けば大丈夫でしょうか。サバイバルやらない代わりにシーカヤックでぐんぐん長距離行こうという計画です。これに参加すればシーカヤックの技量は上がること間違いなしです。

⑦クライミング
読んで字の如しクライミングの長期合宿ですね。これの立案者はご存じナカトゥです。詳しい話はまだわかりませんが岩場を転々としながらクライミングするといった感じでしょうか。割と軽装で行けそうなので気軽で楽しい合宿になりそうです。

以上です。長々とお付き合いありがとうございました。どれも楽しそうな合宿です。一年生もどれか参加したい合宿があったら遠慮なく言ってください。

p.s 明日の合宿ですが箱崎組はどこに集合ですか?あと自分は5時限目あるのでどうしても集合は7時半を過ぎることになると思います。

2009年04月23日 お知らせ トラックバック(0) コメント(4)

ラリーグラスについて

どうもナカトゥでございます。
学校始まりましたがいつもどおりです。
よくもわるくもいつもどおりです。早速授業を休みました。
とりあえず2つほど連絡したいことがあります。

まずひとつ
ラリーグラスの契約が5月17日をもって切れます。
というわけで今後ラリーグラスを利用するつもりの方(新入生を除く)お願いします。
確か年契約で6万円くらいだったはずです。
半年で63,000円らしいです。
利用者が多ければ多いほど個人の負担額は減るので、ラリーグラスを利用しないかもしれない人でも、僕の負担を減らすためにもこれを機会にロッククライミングをしましょう!
ちなみに普通に利用したら1日1000円なので、すぐ元はとれます。

ただしキャンパス移転に伴い、利用者が減ることが予想されますので、契約をしないこともありえますかね?
そのあたり次の部会で話し合いましょう。

ふたつめ
携帯を紛失しました。。。
通学中にどっかに落としてしまったっぽいっす・・・
てわけで何かあればkokkyou2002○yahoo.co.jpまでお願いします。。。
○は@に置き換えてください

2009年04月23日 お知らせ トラックバック(0) コメント(2)

大入ぼるだー

前記事でだいぶブログ汚れちゃいましたねー。

ここらで活動の記録でも記しときます。。。



で、今日大入にボルダリングに行ってきました。

大入

続きを読む

2009年04月20日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(7)

図解コミュニケーション

昨日はガイダンスお疲れ様です。

差し入れした肉類も喜んでもらえたようなのでよかったです。

たとえそれを俺が一口も食べてないにしても、皆さんに喜んで頂けたのならそれでいいです。

ええ、全く気にしていませんよ。
オレは気にしていませんが、車の中で食べたものを体外に出すっていうプレイをされたやっくんはどうでしょうか?

先ほどやっくんに会ったときは、車内に酸っぱい臭いは残ってないのでさほど気にしてないと言っていました。よかったね、7沢くん。

でも今後こういうことが続くとアレだと思うので昨日何が起こってしまったのかをココで図解で説明して皆さんにもこの痛ましい事件を忘れないようにしていただこうと思い、筆を握りました。

続きを読む

2009年04月18日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(9)

新歓ガイダンス1

女神転生

風のウワサによると・・
っていうかあの方自身のブログの内容によると・・

続きを読む

2009年04月15日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(4)

伊都初部会!

IMGP1553.jpg

今日は伊都キャンパスで初の部会が開かれ、なんと3人もの新入生が顔を出してくれました
ようこそおいでくださいました心から歓迎します

HorneterE

続きを読む

2009年04月13日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(0)

新学期! 伊都キャンで初の全学!

IMGP1538.jpg
今日は全学の授業開始日でした。
新生伊都キャンパスで初めての授業が行われました。
そして記念すべき今日この日に伊都で初の部会が行われました。

HorneterE

続きを読む

2009年04月13日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(3)

おっす、おら無い内定。

どうも、最近はすっかり探検的なことから遠ざかってた山下です。



青空を見てたらシーカヤしたくなってきました。odaよ、カヌー行こう。



伊都キャンに全学が移ってやっと共学っぽくなってきたようです。


新入生も見てるかもしれないので自分の宣伝でもします。

ブログ使ってメンバー紹介とかしたらオモロイかもね。




私、ヤマシタは元部長の4年生で主にシーカヤ、サバイバル、カヌーをやってます。

引退しました(したのか?)が部会には顔出すのでよろしくね。バイクも乗ってて今日も七山を流してきました。




ゴールデンウィークには新歓合宿もあって絶対楽しい!!!はずなので新入生はぜひ来てみてね(はぁと)


自分は不動なる洞窟を担当する予定です。




こっからは報告を。

続きを読む

2009年04月12日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(3)

新歓ガイダンスのお知らせ

新入生歓迎ガイダンスの日程、場所が決まりました。

伊都キャンパスにて
1回目:15日 2213教室

2回目:17日 2206教室
で行われます。詳しい時間は決まっていませんが、おそらく去年と同じく18時30分頃からになると思います。決まり次第ブログ更新にてお知らせ致します。

2009年04月11日 お知らせ トラックバック(0) コメント(4)

驚異の結晶洞窟

cap032.jpg

先日NHKの予告を見ていたらこんな映像がながれててて、その美しさに驚いてすぐに予約しました。
番組は「ハイビジョン特集 驚異の結晶洞窟」というものでした。(4月5日放送)
録画してみてみると、映し出される映像はこの世のものとは思えないほど美しいものばかり。
見ながら興奮してしまいました。地球にはこんな世界があるのかと衝撃を受けます。

そして最後にまたびっくりしたのが取材協力者に浦田健作氏吉村和久氏の名前があったことです

こんな素晴らしい番組にかかわっているなんて、これは部の誇りではないでしょうか。


映像はデジタル放送なのでパソコンに取り込むのが制限されてて難しかったのですが、特殊な技術を用いて取り込むことに成功しました。主な部分を動画としてアップできたのでどうぞご覧ください。

絶対、見るべきです。

by HorneterE

続きを読む

2009年04月09日 洞窟 トラックバック(0) コメント(7)

春だ 入学式だ 新歓だ

IMGP1293_convert_20090406224045.jpg

福岡の桜は散ってしまいましたが、昨日までいた東京は今が満開です。
さて、今年も入学式の季節となり、新入部員を勧誘する大切なイベントの時期です。
きょうは九大の入学式が福岡国際センターにて行われ、我々部員もビラ配りに繰り出しました。

報告 HorneterE

続きを読む

2009年04月07日 その他活動 トラックバック(0) コメント(8)

キム兄のためのゼルビス

P1000171_convert_20090406223639.jpg
ついこの間の鹿児島ツーリングにて

うちの部のキム兄がバイクを買うということで、しかもゼルビスを狙ってるということを聞いて、なかなかいい選択だと思いました。
私の親友もゼルビスに乗ってって彼とよくツーリングに行きます。
キム兄のためにゼルビスとホーネットのツーショット写真を載せてあげようと思います。
最近ブログの更新もないみたいだし・・・

※XELVIS(ゼルビス)……造語で“最高の歓迎すべき友人”の意

by Horneter E

かつての六本松で見たレア場面
DVC00049.jpg
DVC00050.jpg

続きを読む

2009年04月07日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(4)

