

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大崩山合宿計画書

どうも、またブログの編集に一苦労した738です。

遅くなってすいませんが大崩山の計画書をデータベースの「査定中の計画書」のフォルダにアップしました。とりあえず皆さん確認して修正点をこの記事のコメント欄にでも書いてください。次の部会までに査定終わんないと例の圧迫面接受けに行けないのでよろしくお願いします。

・・・て言うか一か月も前に査定始めておいてまだ終わってないのが何とも言えないっすねぇ(笑)

ついでと言ったらなんですがシーカヤックの合宿出すとき海図とかはどこから持ってきているんですかね?誰か知っている人がいたら教えてください。


2009年05月30日 お知らせ トラックバック(0) コメント(5)

新歓コンパ(仮)

誰も書く様子が無いので大まかなところを書きます。
私、カメラを持っていってたのにほぼ撮らなかったので大して写真がありません。

では、新歓コンパ"プレ"のお写真から、、

続きを読む

2009年05月28日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(5)

洞窟関連番組情報

どうも、odaです。


探検部OBである浦田健作さんが監修した洞窟番組が放映されるようなのでお知らせします。


5月31日(日)18時~18時30分 TBS系列
「THE 世界遺産」神秘の水中洞窟 シアンカアン(メキシコ)


メキシコ・ユカタン半島の東岸に位置するシアンカアン生物圏保護区は
約52万ヘクタールもの広大なエリアに300種以上の鳥類をはじめ、多様で
豊かな動物相が保存されている。カリブ海の熱帯の魚やイルカ、そして
マナティ。陸地に目をやればエリアの半分を占めるといわれるマングローブの
湿地帯。そして、ジャングルの中に点在する神秘の泉「セノーテ」それらは
太古の昔から変わらぬ姿を残し、動植物たちのゆりかごとして存在し続けてきた。
シアンカアンを守る管理官の活躍の様子と地下に広がる神秘の世界を中心に
その魅力に迫る。(TBS世界遺産HPより)


↓番組ページでは短いけど予告が見れます。
http://www.tbs.co.jp/heritage/

興味を持ったらぜひ「セノーテ」で画像検索!

美しい洞窟の写真がたくさん出てきます。

ではでは。

2009年05月27日 お知らせ トラックバック(0) コメント(1)

ラジオに出ます

 こんにちは、写真を持っていないので新歓コンパの記事はほかの誰かに書いてほしいと思っているマーシーです。

 前回の部会では話しましたが、なんと探検部にラジオ出演の依頼が来てます。メールをくださったのはニッポン放送の高柳進哉さんで、探検部のホームページを見つけたのがきっかけだそうです。本当にいろんな人に見られていて恐ろしいうれしいですね。

 番組名は「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」コーナー名は「来るくるサークル」、事前アンケートの内容をもとに、代表者が約十分間、電話で質問に答えたり部の宣伝をしたりします。詳しくは探検部のメールボックスをみてください(要パスワード)。アンケートもそちらに届いています。こういうことを言った方がいい、などの意見があったら言ってください。ちなみにこのコーナーがあるのは毎週月曜日、番組が始まるのは夜10時なので、出演は部会のあと、件の中華料理屋にて、ということになります。今週金曜までにアンケートを送り、早ければ来週の放送。いったいどうなるのでしょうか。とても恐ろしい楽しみです。

2009年05月25日 お知らせ トラックバック(0) コメント(1)

みんなでテントを選びましょう

どうも、odaです。

シーカヤックやソフトボール大会のおかげで、こんがり日焼け中です。



部会では2年生達からいろいろと合宿案が出てきてうれしい限りです。

後輩達に負けてはいられません、こちらもストップしていた七釜鍾乳洞調査を再始動すべく活動中です。

詳細は後日に。





さて、新歓でも少し話が出ましたがテントについて、です。

あまりに悲惨なテント(E4等)を廃棄し、えー今まで頑張ってくれたテントたちにご勇退いただき、新しいテント君を購入しようではないかと。。。

続きを読む

2009年05月15日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(13)

5/9シーカヤ芥屋の大門だす。

どうもyamaです。



新歓合宿では、おしり醜態をさらしてしまって申し訳ありませんでした。odaコロス。



先週末は夏日でしたので、今シーズン初のシーカヤックをしてまいりました。



場所は伊都キャンパスがある糸島半島のさきっちょの芥屋です。



P1000243_convert_20090513221947.jpg


kimが大量に写真を上げてくれているので見たい部員はデータベースからぜひ。



以下報告です。

続きを読む

2009年05月13日 シーカヤック トラックバック(0) コメント(4)

新歓コンパと九探連

 こんにちは。いまだに合宿報告をぜんぜん書いていないマーシーです。すいません、それは今度書きます。とりあえず、今回は合宿以外の二大イベントの予定を、主にOBの先輩に向けてお知らせします。

日程は、

新歓コンパ 5月23日(土) 19:30~ 
箱崎の海門にて


九探連 6月6(土)~7日(日) 
島原研修センターにて


というようになっております。ちなみに、新入生は新歓合宿のときより増えそうです。あと、今年は九大が九探連(九州探検部連合会)の幹事校です。


 OBの先輩方、お忙しいとは思いますが、ご都合が合うようでしたら是非参加していただきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。現役生はもちろん来てください。

2009年05月11日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

新歓合宿in平尾台

IMGP1857.jpg

先日、毎年恒例の新歓合宿が平尾台にて行われました。
新入生は3人、入洞穴は不動、青龍、雷神
とっても盛り上がりました

HorneterE

続きを読む

2009年05月08日 洞窟 トラックバック(0) コメント(5)

魂をより高みへ昇華しませんか?

vg_ckdvd02.jpg


明後日(5/10)の夕方頃、大潮の干潮というアガッシ教では非常にチカラの集まるとされている時間帯がやってきます。

続きを読む

2009年05月08日 お知らせ トラックバック(0) コメント(9)

夏合宿!!

先日は新歓合宿お疲れさまでした!いつになく楽しい内容でしたね。

早くも来月の九探連が楽しみななかとぅでございまする。

さてさて、今回は夏合宿についてです。

ちょっと気が早いかもしれませんが、来週の部会である程度の形にしたいのでちょっと見てもらいたいです。

データベースの「査定中の計画書」フォルダにアップロードしております。

ファイル名は「09_夏合宿案~ケイビング~byなかとぅ.doc」です。お願いします。

続きを読む

2009年05月07日 お知らせ トラックバック(0) コメント(6)

