

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続 探検装備考

釣り具のポイントに行ってみました。

DVC00031.jpg

前回の記事のコメントで釣り具屋のことが書いてあったので気になって行ってみました。

続きを読む


2009年07月30日 装備考 トラックバック(0) コメント(5)

祝 予定カレンダー新設

新しくリンクに予定カレンダーを追加しました!!
合宿を計画するCLは予定の追加をお願いします。
在福探し、部車予約にも役に立つでしょう。
今後必ず利用お願いします。


カレンダー_convert_20090730002056

こんな感じになってます。簡単に編集できるのでやってみてください。

部のホットメールではアドレス帳登録とカテゴリー分けを行ったことによって部員へのメール一斉送信ができるようになりました。お知らせ、OB連絡などにご利用ください。

これからもITによって探検部をどんどん便利にしていきます。

HorneterEでした

2009年07月29日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

洞窟雑学

先ほどテレビを見ていて突然浦田氏が出てきたのでびっくりしました!
すぐさま内臓のHDDに録画し始めました。

番組は「クイズ雑学王」
古代、未開の洞窟探検には松明が使われてきたが、それはどのような理由によるものかという問題でした。
そして解説VTRに移つると、見覚えのあるお顔が登場してきたのです

ドキュメンタリーからバラエティーまで活躍の幅が広いですね。
とにかく日本で洞窟のこと聞こうと思ったら浦田さんなんですね。

[高画質で再生]

クイズ雑学王浦田氏出演 [画像縮小]
2009.7.29 20:00~

撮影に使われたのはどこの洞窟なのかちょっと気になりますね。

ちなみに私は予想した答えがドンピシャ正解でした

HorneterE

2009年07月29日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

探検 装備考

これから夏休みだし、探検装備を充実させていこうと考えている1年生も多いと思います。
そこで今日は装備についてちょっと考えてみたいと思います。

DVC00030.jpg

HorneterE

続きを読む

2009年07月23日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(10)

皆既日食見ました?

DSC00071.jpg

今日は歴史的瞬間を目の当たりにした日でした。
試験前なので鹿児島には行けませんでしたが、自宅のベランダから観測してみました。

HorneterE

続きを読む

2009年07月22日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(6)

氷渡洞 ハイビジョン特集

先ほどまで放映されていたNHKハイビジョン特集見ました????

素晴らしかったですね。

あんなところに俺らがいけないのが悔しくて悔しくてしょうがないです。

水脈の跡を推測して新洞発見というのは画期的アイデアですね。

QUECとしてももっと頭を使って新たな洞窟を発見しなくてはならないと思います。


余裕があったら、動画、静止画アップします。
HorneterE

2009年07月20日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

2009 球磨川カヌー合宿

P1010403.jpg



んふーん 球磨川行ってきたよ



報告聞きたい?

続きを読む

2009年07月19日 カヌー トラックバック(0) コメント(3)

続 テント情報

無題-スキャンされた画像-05

やっぱりテントほしくないですか?
今週もハンズマンの広告が入ってました。

ガスヘッドとか安くないすか?

続きを読む

2009年07月17日 装備考 トラックバック(0) コメント(3)

恐淵谷遡行記録

先週末に行った恐淵谷の報告です。
P7040048.jpg
この写真は関係ないけど、眉間に非常に深い"谷"ができています。

撮影担当者のスキルが"禁則事項"なモノで写真は"禁則事項"な感じが多いですが沢自体は"禁則事項"な感じで非常に"禁則事項"でした。
カメラを持ってきたヒトもカメラの"禁則事項"を"禁則事項"してくるのを忘れていたもので一番"禁則事項"だった滝は撮影できませんでしたとさ。

中間発表用のポスター作成が"禁則事項"になってきたので開き直ってこんなものを書いているにゃがです。

続きを読む

2009年07月14日 沢登 トラックバック(0) コメント(8)

部車について

部車修理完了しました。意外と早かったですね。
現在箱崎キャンパスに置いてあります。
とりあえず明日からは部車は通常使用できます。
部員の皆様には不便を強いたことをこの場を借りてもう一度謝罪させていただきます。

・・・にしてもこんな状態の良いバックドアを塗装しようとしていたのか(汗)。断っておいて良かった。

2009年07月12日 お知らせ トラックバック(0) コメント(1)

テントほくないですか?

ハンズマン_convert_20090710135558

今週のハンズマンのチラシにテントの売り出しが載ってました。
5人用レジャーテント98000円 9800円 リーズナブル

テント

レジャーテントだから山岳には使えません。
探検用品として認められないから部費では買えないですよね。

でも今なら一人500円出し合えば買えますよ
平尾台、飲み会合宿には重宝しそうですね。

あと、クーラーボックスもほしくないですか
夏のキャンプに冷たいビールは必須です

2009年07月10日 お知らせ トラックバック(0) コメント(4)

沢登 in ゴーヤ!?

IMGP2432.jpg

初夏の日差しの今週末は気持ちよく沢登に行ってきました。
                              田川市 岩屋公園
horneterE

続きを読む

2009年07月05日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

部車について

 738です。今回は部車について部員全員にお知らせしなければならないことができたためブログに書かせていただきます。

  

続きを読む

2009年07月04日 お知らせ トラックバック(0) コメント(7)

おしらせとか

こんちは。明日から未知の穴もぐりのkimです。
最近ブログブログしてます。

今日はお知らせに参りました。

明日伊都で14時からSRTの訓練をする予定なので、参加したいという人はその時間に伊都の部室に来てください。今更ちょいとばかりお知らせするのが遅い気もしますが まぁいいんです。きっと。。

あと測量にかなりの威力を発揮するであろう、秘密兵器が手に入りました。こうご期待!



ついでにネットの全国ニュースでこんな記事を見つけたのでご紹介・・

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000001-maiall-soci



こんな赤土出てる所ありましたっけ?

というかフェンス壊すって・・・
「現場は林道とNTTコミュニケーションズ平尾台無線中継所へ向かう未舗装の道が接する地点」のフェンスってあそこですよね?あれ新しくなってたけど、壊されたから新しくなってたんですかね

まさかまた九州○○遊○隊とかそういうのが・・・

2009年07月04日 お知らせ トラックバック(0) コメント(2)

