スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FALL DOWN

どうも!こんばんわ!!
おさかな研究室からお送りしています!
DJアガッシの"Playing in nature (ネイティブっぽい発音)"!!
今夜も自然が大好きなキ×ガイ共からいろんな便りがきてるぞ!

(あ、すいません二度とキ×ガイとか放送コードのことは言いません。ホントすいません)

OK!気を取り直して早速行ってみよう。
今回の特集は8/26に行ってきた金山バーべQだ!
今夜もうざい感じで行くぜぇ~!

Here we go!!
IMGP1732.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

2009年08月28日 その他活動 トラックバック(0) コメント(7)

ぐしちゃんぶりぶり

私事ですが先日沖縄は具志頭にボルダリングをしに行って参りました。

沖縄県民であるにーにーとなかとぅの帰省日時が重なったので満を持しての出陣。ぐしちゃん

続きを読む

2009年08月26日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(2)

臨時部会のお知らせとか

どうも、odaです。

8月24日(月)11:00~部会を行います。

場所は、いつもの建物の303号室。クーラーが使えるらしいです

七釜の査定と・・・あとは沢とか合同合宿とかの査定かな?

時間のある方はぜひ参加してください。



↓もうひとつお知らせ↓

続きを読む

2009年08月23日 お知らせ トラックバック(0) コメント(8)

平尾台SRT合宿

IMGP2863.jpg

なかとぅのSRT訓練ということで平尾台に行ってきました。

HorneterE


IMGP2836.jpg

続きを読む

2009年08月21日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

SRT訓練in伊都

IMGP2823.jpg

明日から平尾台にSRTケイビングをしに行くので復習を兼ねた訓練会を実施しました。
参加者はなかとぅーさんとHorneterE

続きを読む

2009年08月16日 その他活動 トラックバック(0) コメント(1)

七ツ釜鍾乳洞測量合宿 ~あぁ淵ヶ洞~

こんにちは。洞窟を這いずり回って膝が汚いバナナみたいになってるkimです。

8/7~8/9で長崎県は七ツ釜鍾乳洞群の中の1つの洞窟の測量をしてきました。
P1010952.jpg


あ、それとブログは翌日に途中まで書いたんですが・・・ 途中できつくなって下書きで数日放置してしまい、報告がこんなに遅くなってしまいました。すいません。

続きを読む

2009年08月14日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

合同合宿プレ~雷神洞~

11日から12日の2日間、平尾台に行ってきましたー。

今回はいつもと一味違います。

今回の目的は草刈です。

メンバーは私なかざとぅ、マーシーさん、kimの穴埋めにイヤイヤながらつれてこられただーいしの三人です。

誰もデジカメ持ってないので携帯のつたない画像でお送りいたします。

続きを読む

2009年08月13日 洞窟 トラックバック(0) コメント(3)

部車の私物

どうも、アガッシです。
昨日まで祝子川のあたりに部車をお借りして行っておったのですが、そのとき部車の中がアレだったのでそれについて書きます。

結論から言うと、部車の中に私物を放置するのはやめないか?ということです。
百歩譲って私物はいいとしても、

使った後に洗ってないコッフェル

買ったはいいけど食べなかった袋入りのカキ氷(コンビニで売ってるやつね)

を放置するのはどうかと思いました。

祝子川に行ったメンバーである程度は掃除して、私物は荷台の後ろ方に集めといたので心当たりのヒトは持って帰った方がいいと思います。
コッフェルを洗ってやるほど行ったメンバーは心が広くないのでコッフェルはスーパーの袋に全部ぶち込んで縛ってあまり外界に影響を及ぼさないようにしています。
メンバーがゴミと判断したものは容赦なく捨てました。
捨てられたものの中で、アレはゴミじゃねえ!っていうモノがありましたら道の駅朝地のゴミ箱をあされば出てくると思うので急いだ方がいいと思います。

部の所有とはいっても、もう少しキレイに使ったほうがいいんじゃないかと思いました。
以上、部車に関する提案でした。

P.S.
部車に転がってた時計(Baby-G)は俺が持ってます。心当たりの方は連絡してください。

2009年08月13日 お知らせ トラックバック(0) コメント(7)

福岡島根間サイクリング

こんにちは。GPAが物凄いなかとぅです。

物凄すぎてこんなところではかけません。

さてさて、先週5,6、7日にいったお墓参りは皆さん記憶に新しいと思います。

しかし、あの裏で壮絶なる旅が行われていた事を知ってる方は少ないのではないでしょうか?

実は僕は2日はやい3日から出発し、自転車で島根にいきました。

てことでその報告をば。需要はあるのだろうか・・・

続きを読む

2009年08月13日 その他活動 トラックバック(0) コメント(3)

洞窟学会へ行こう!&クサガメ君のお話

odaです。

先日の部会はすいませんでした、、、。



ちょいとお知らせが2点。

①下にも書かれていまさすが、9月19日から23日にかけて日本洞窟学会・秋吉台大会が開催されます。

各種講演や巡検などが行わる予定です。

九大OBだけでも吉村先生、浦田さん、中川良平さんなどが参加されます。

この機会に、日本各地のケイバーと交流しましょう。

日程等、詳しくは下記から
http://www.se.fukuoka-u.ac.jp/ishihara/ssj35/?printstate=true

参加希望者はコメントに書き込むか、メールをください。

一緒に申し込みますので。



2つ目。

クサガメ君のその後について、です。



続きを読む

2009年08月12日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

秋吉台ケイビング集会のお知らせ

今年も秋吉台でケイビング集会が行われます。

去年私が参加してSRTを学びました。全国各地からケイバーが集まりますので交流会としてもとても楽しいです。

今年の日程は洞窟学会の大会が9月19日から始まり、21,22日にケイビングが行われるようです。都合のつく人はぜひ行ってみるといいですよ
秋吉台科学博物館設立50周年記念ということで盛大に行われます。

今年は私は参加できないので非常に残念です。
kimさんとかにはたまらない内容だと思います。記念講演とか
日本のケイビング会の大物たちが勢ぞろいするのでいろいろお話をお聞きできると思います。

詳しくは大会HP
http://www.se.fukuoka-u.ac.jp/ishihara/ssj35/?printstate=true

データベースにも資料をアップしてます。

申込期限は8月17日までとなっておりますので、去年のkimみたいに逃すことのないようにお気を付け下さい。


参考に去年の報告をリンクしておきます。
08秋吉ケイビング集会

HorneterE

2009年08月05日 洞窟 トラックバック(0) コメント(0)

書類の整理

DVC00052.jpg

今日、用事があって部室に行ったら探してる資料が見つからなくて、「これはマズイ」と思って資料整理に踏み切りました。

片付け好きのHorneterE

続きを読む

2009年08月04日 お知らせ トラックバック(0) コメント(3)

劇的大改造 帰郷アフター

先日もお伝えしたように帰郷が変身を遂げるということで、話題の的となっておりました。
さてどうなったのでしょうか。

DVC00124.jpg

改装中の帰郷。

HorneterE

続きを読む

2009年08月04日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(0)

色々モリモリ

どうも。動画に定評のあるkimですこんにちは。

カヌーの動画が何日経ってもあがってないという声が聞こえてきたので試験も終わった今やらせていただきます。

ついでに夏コンの様子も少し・・・

あ、あと大濠の花火大会行ってきましたよ。
P1010628.jpg

続きを読む

2009年08月03日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。