スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

辰にぃ降臨

12/4にQ大で開催される企業家セミナーにモンベルの会長であらせられる、辰にぃが来るそうです。
辰にぃの話は面白いので行ってみてはどうでしょう?

別に単位とかは出ないから単位目的で行くのは意味がないよ。
お前に言ってるんだよフライフェイス(火傷顔)。

今のは別に自己紹介してるわけじゃなく特定の後輩に対して呼びかけたものだよ。
まあ対象を絞り込むのは難しいから大抵の人は誰に言ってるのかわかんないと思うけど。

以上おしらせでした。

過去のフライフェイスより

スポンサーサイト

2009年10月30日 お知らせ トラックバック(0) コメント(2)

探検装備考 in ポーランド

IMGP3475.jpg

毎度好評をいただいております探検装備考です。

日本の登山用器具はそのほとんどが輸入物で輸入業者も限られているので値段も高め。

しかし、その製造元であるヨーロッパではいったいどうなのか。気になるところだと思います。

今回はまずポーランドでの装備考といたしまして、ミュンヘン、シュトュットガルト編を予定しております。

登山用品売り場って見てるだけで楽しいですよね?

続きを読みたい

Hohenheimenのブログに飛びたい

2009年10月29日 装備考 トラックバック(0) コメント(0)

ハンガリーの洞窟を探検!

DSC01709.jpg


放浪の際に訪問したハンガリー・ブダペスト

ここには都市の間近に観光洞があり、探検精神旺盛な私としては地図で「洞窟」の文字を見つけてしまった限り、行くしか選択肢はありませんでした。

初めての外国の鍾乳洞。
いったいそれはどんなものなのか、日本の洞窟とどう違うのか、心を躍らせていざ入洞!

続きを読む

ドイツ支部へ飛ぶ

2009年10月28日 洞窟 トラックバック(0) コメント(0)

CAP選のお知らせ

 11月9日、月曜日の部会の際にCAP選を行います。伊都から来る人やOBの方の到着時間を考慮して、開始は19時30分からにしたいと思います。

 投票対象となる二年生全員(七人)が演説を行い、現役・OB含むCAP選の参加者一人一票ずつで投票をしてCAPおよび副CAPを決める予定です。あと、終わったら海門に行きます。

 OBの方もお忙しいとは思いますが、できるだけ多くの方に参加をお待ちしております。質問や、OBの方の参加希望はマーシーまでお寄せください。

2009年10月26日 お知らせ トラックバック(0) コメント(2)

フチガドッペル2 ~738の転職~

どうも、血尿が収まったと思ったらだーいしのせいで足の火傷が水ぶくれになっているkimですこんばんは。だーいしめ覚えていろ・・!

前回の宣言どおり10月の測量の続きを書きたいと思います。何か英語の課題があった気がするけどきっと気のせいですね。

P1040147.jpg

あと以前からそうなのですが、僕がブログを書く時に使用している画像は結構大きいので、クリックするとほとんどの画像を大幅に拡大することができます。
サムネイルの大きさでは見え難い画像が多々あると思うので、その時は画像をクリックして拡大して見てください。

続きを読む

2009年10月26日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

フチガドッペル ~みんなで測量~

どうも、21日から血尿が止まらないkimですこんばんは。
今日は学校休んで病院行ったことで時間できたのでまだ書いてなかった報告をさせていただきます。
P1040175.jpg
あ、ちなみに血尿は来週診断結果出るけど癌である可能性は低いらしいです。えがった。

続きを読む

2009年10月23日 洞窟 トラックバック(0) コメント(5)

日本洞窟学会 in 秋吉

今から遡る事一ヶ月、 洞窟学会が山口は秋吉台で開催された


どうも、先日行った洞窟で転落してお尻がずっと痛いkimです。こんばんは。

9月下旬に行った洞窟学会についての報告を致しま~す。

コピー ~ P1030587

続きを読む

2009年10月19日 洞窟 トラックバック(0) コメント(3)

七ッ釜測量合宿 ~後編~

どうも、新しくコース配属されて毎日の忙しさにヒィヒィ言っているkimですこんにちは。

前編から大変大変遅れまして申し訳ありません。 配属されたコースが思いの外忙しくて えぇ・・ そのせいですきっと。

P1020977.jpg

続きを読む

2009年10月16日 洞窟 トラックバック(0) コメント(3)

祝 九探ブログ ドイツ支部設立!

どうもドイツに行ってますHornetに乗ってた人です。

このたびめでたくブログを開設することができましたのでもし興味があればのぞいてみてください。
なるべく更新がんばります。

http://hohenheimblog.blog13.fc2.com/

ちなみになんですがどこかリンクを張らせてくれませんか?


IMGP3145.jpg



2009年10月12日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

九大の日中韓シンポの案内

 こんにちは、探検部3年のマーシーです。

 今回、1972年度入学の九大探検部OBであるOさんから、現役部員に声をかけてほしいという連絡があった、という連絡を、OBのHさんからいただきました。

 つまり、興味のある人は下記のイベントに参加してみてください、ということです。申し込み期限が12日となっており、部会で知らせても間に合わないので、この場を借りて連絡しておきます。一緒にパンフレットのデータが送られてきましたので、欲しい人は言ってください。

続きを読む

2009年10月07日 お知らせ トラックバック(0) コメント(1)

油谷湾計画書

こんばんは、探検部の738です。油谷湾の計画書・地図をデータベースにアップしました。

すみません、さらに追記です。詳しくは続きを読むから読んでください。

続きを読む

2009年10月06日 お知らせ トラックバック(0) コメント(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。