

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一年生合宿in国見岳

神、降臨。

P1000043_convert_20091130135705.jpg

一年生合宿記録係のドッペルです。更新遅くなって申し訳ありません。
今回僕らは10月30日~11月1日に熊本県の国見岳を登ってきました。

10月30日9時15分 
和気あいあいと出発。運転手はパックン。車内では死亡フラグ的なブラックジョークが絶えない。

地図で調べてみると熊本まで3号線一本で行けるとのこと。

ルミエールを出る際の『これ、右?左?』の二者択一に『右じゃね?』と見事正解し、
一同は熊本へのルートを確定させる。

10月31日0時55分
車内、アニソンタイムが終了し石田のiPodを流す。同時に井上が完全に沈黙

1時00分
やっと3号線を外れる。そして早速道がわからなくなる。

1時40分
山に入っていく、普通に怖い。しかしこのとき前の座席にいた
パックン、石田、ドッペル以外は車内で爆睡。

1時54分
山中で急激なガソリンの減少。パックンがみんなを起こす
『どうするっ・・・!!!』ざわ・・・ざわ・・・
『戻ろう。』全会一致だった。

2時35分
ガソリンスタンドがない。というか開いてるわけない。
あれ・・・ガソリンのメーター回復してね?

2時50分
3号線と感動の再会を果たす。

3時06分
セルフのガソリンスタンドを発見。

3時26分
前の座席の三人で仏教について語り合う
なぜかすごく盛り上がった。

3時33分
前の座席の3人に激震が走る。3:33に3号線を通過、しかも3回目。
・・・しかしこの話、部会では見事にスベる。

4時20分
再び山中へ、しかしまた迷う。

4時44分
何が起きるか心待ちにしていたが何も起きず。
ちなみに445号線を走っていた。

5時28分
ついに『国見岳登山口』の看板を発見。パックン勝利の雄叫び。

6時13分
しばらく進むも見つからず。探しまわった挙句に『車両進入禁止』の看板
『もはやこれまでか・・・』

・・・が、『登山口まで5分』の看板が。

長かった戦いに終止符が打たれ戦士達は死ぬように眠った。

8時34分
活動開始!!眠気を堪え、支度をする。さすが食料係トミー

P1000003_convert_20091130140016.jpg

国見岳+005_convert_20091130003812

朝はメンバー唯一のしっかりものSL井上が色々指揮を執る。パックンは瀕死。

準備が終わり、登山口へレッツゴー!

国見岳+009_convert_20091130004629

P1000011_convert_20091130135437.jpg



けっこうきれいな景色が見れました。しかし荷物が重い・・・

つか登山口まで5分って『車で5分』ってことだったのね。

国見岳+007_convert_20091130003931

初めっから急斜面でかなり消耗していたんですが誰も『休もう』とは言わない

てか・・・会話が一切ないっ!!!!

P1000014_convert_20091130135516.jpg

その後、若干のルート変更を経て、

11時30分山頂到着・・・早すぎじゃない?

P1000019_convert_20091130135317.jpg

『どうする?』『とりあえずひと休みしようよ』

みんな思い思いに山頂を満喫していました。

P1000030_convert_20091130135635.jpg

なんかこいつ一番上の画像の修行僧に似てる。

P1000026_convert_20091130135608.jpg



『もう怖いの、イヤなんだよ・・・。』

P1000034_convert_20091130135854.jpg


このあと、あまりにも時間があったので小国見岳なるところに登りました。

17時10分小国見岳山頂到着。

P1000037_convert_20091130135818.jpg

あ・・・コンドム写真撮ってばっかで全然写ってないよね。


P1000002_convert_20091130160411.jpg


夜は牛丼を作りました。しかしコンドムが必死に持ってきたカセットコンロが
ほぼゴミと化していたのでやむなくガス缶で。

・・・あれは二度と食いたくないです。国見岳+001_convert_20091130003336

そして23時30分には就寝。



あ、『寝耳に松尾』の話は九大探検部ブログ【18禁】で(嘘です。)



一同は翌日8時30分に活動開始。

雨・・・だね。


P1000045_convert_20091130135925.jpg


その後12時00分には一日目の看板のとこに到着!


色々あった一年生合宿もようやく活動終了。
様々な困難を経て、一年生の間には確かな絆が生まれていた・・・

P1000038_convert_20091130160543.jpg


箱崎に帰るのにまた9時間近くかかるのだが、

それはまた別のおはなし・・・






2009年11月30日 登山 トラックバック(0) コメント(7)

スイートスケッチ

どうも僕です。
にゃがです。
三連続僕が書いてます。

三連休のときに参加してきた外岩コンペ「OZU★ROCK BREAK」の報告します。
三連休といっても参加したのは一日だけです。
三人+一人で行ってきました。僕、ike、なかとぅ、K島です。
三時間くらいで着きました。
三つの県をまたぎました。

しつこいですか?

PB230117.jpg
「コンペTシャツと岩バカ」

続きを読む

2009年11月25日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(3)

四阿屋で元気

どうも、僕です。
にゃがです。
四阿屋とGの来襲の報告します。
Gといっても家庭内害虫のことではありません。

こいつ↓のことです。
IMGP2039.jpg
(写真はイメージです。実在のGは普段からこのような状態にはありません)

続きを読む

2009年11月16日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(5)

日向神るーと

先日行った日向神という岩場の写真をupします。
行ったのはにゃが(私)、にーに、なかとぅ、ドM崎の四人。

40278843_895400810.jpg

外岩のルートはみんな久しぶりなのでヘロヘロです。

続きを読む

2009年11月12日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(3)

CAP選・役職交代

 どうも、738です。遅くなりましたが今週月曜のCAP選及び役職交代の報告をさせていただきます。
 ・・・て言うか謝罪以外でブログに書き込むのってすごい久しぶりだな、俺。

続きを読む

2009年11月11日 お知らせ トラックバック(0) コメント(3)

web査定のお願いと進学コンパ

どうも、今日毛糸の帽子をかぶってバス停でバスを待っていると 後からやって来た子供に「女?」といわれてショックを受けたkimです こんばんは。
ガタイで男ってわかるだろ・・・。

今データベースに祖母、傾登山+鉱物観察合宿の計画書をアップしているので、よかったら不備な点等をお教えください。よろしくお願い致します。


あと10月の下旬に僕ら2年生の進学コンパを開いていただいたので、それの報告もここでしたいと思います。
P1040384.jpg

続きを読む

2009年11月05日 その他活動 トラックバック(0) コメント(3)

CAP選の不在者投票について

 お知らせが遅くなりましたが、11月9日のCAP選は不在者投票もありにします。ドイツ在住の人など、投票したいけどどうしても来られないという方は、第一候補および第二候補の名前をマーシーまでご連絡ください。

2009年11月02日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

