

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【短いけど】九重縦走合宿0日目【許して】

どうも、南アルプスに登りたくて仕方が無いパックン(仮)です。
早速ですが、先日行った九重連山縦走合宿の報告をしようと思います。

ただ、デジカメ担当のだーいしがまだ写真をうpしてないので今日は0日目の報告しかできません。
(急かしているわけではないんだよ。)
時間が経つほど記憶が曖昧になってしまうので、できれば早めに報告したいのですが・・・
(急かしているわけではないんだよ。)
まあ、だーいしも忙しいんでしょうし、もう少し待ってあげて下さい皆さん。
(急かしているわry)





※この記事は二年生3人の平凡な合宿をたんたんと描くものです。
 過度な期待はしないでください。





すべてが始まった日の夜、僕は夜更かしをした・・・


Z-day 20:40 

本来なら昼には出発する予定だったのですが、CL様のご都合により急遽予定を変更、艇庫前に集合したときには八時半を過ぎていました。
2人とも合宿前ということで、かなりテンションが高いご様子。特にだーいしは何を勘違いしたのか、メキシカンな麦わら帽とビーチサンダルを持ってきていました。


あまりハイテンションなのもどうかと思ったので、前日にODAさんと取引した大量の白い粉をちらつかせることに、これから味わうであろう現実をつき付けてやると、皆さん借りてきた猫のように大人しくなりました。


いい感じにテンションが下がったところで出発。3号線万能説を信じながらひたすら車を走らせます。

イノッチの趣味で車内には「阿仁遜」なる謎の民族音楽が流れていたのですが、僕はその方面には疎いので知らない曲ばかりで非常に退屈でした。
今の僕には理解できない。
ついていけない僕を尻目に、イノッチとだーいしはご機嫌で「阿仁遜」を熱唱していました。
お前らは本当に何でも知ってるな。


そうこうしているうちに、2人とも腹が減ったとか言い出したのでマクドで休憩。
僕は晩飯を食べていたので別に腹は減ってなかったのですが、車を降りる前に白い粉をチラ見したところ、思わず「ハンバーガー!シャカシャカチキン!!」と叫んでしまいました。
マクドで撮った記念写真もうpしたいのですが、もう少し待ってあげて下さい皆さん。
(急かしているわry)


時間が押していたのでその後はさっさと目的地へと向かうことに、まぁ1時過ぎには着くだろー、と思っていたのですが・・・

2時まわっても着きゃしない・・・
イノッチは隣りで爆睡してるし・・・

以下車内での会話です。

僕「国見岳を思いだすなぁ・・・」
だーいし「あぁ・・・」
僕「あん時も、結局お前と2人で朝まで運転してたよな・・・」
だーいし「今日もだな・・・」
僕「そういやドッペルの祝島も、着いたの朝だったんだよな・・・」
だーいし「2年生が出した合宿全部じゃねーか!」
僕「何か問題あるのかね、俺達・・・」

以上、殺伐とした空気をお伝えできたでしょうか?

3時近くになって、やっと目的地付近に到着。最後の難関である迷路のような路地を突破し、最終的な現地到着時間は3時40分。
数時間後の登山に備えて、我々はほんの少しの仮眠をとることにしたのでした。


Z-day+1 5:00

起床後、ジェットボイルでコーヒーを飲んだ我々は、来るべき戦いに備えて静かにブドウ糖を溶かし始めた・・・

To be continued


2010年08月27日 登山 トラックバック(0) コメント(3)

事故が相次いでいます

どうも、odaです。
今日は少しまじめモードです。


当然知ってるとは思うけど・・・とりあえず以下のニュースを
山岳事故:東京理科大生3人、流され意識不明 登山中、沢で--北海道・歴舟川
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100818ddm041040127000c.html
水難事故:カヌー転覆、2人が死亡--北海道・層雲峡
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100822ddm041040104000c.html
知らなかった人はもっとニュースや新聞を見ましょう。

先日は岡山大学でも洞窟事故がありましたね。
こういった遭難事故が起こるたびに、原因やその後の対応などいろいろと思うことはありますがここに書くべきことではないので自粛します。


夏休みだけでも、パックン達の登山・なかとぅ達の沢登り・738達のシーカヤック・山ケイ・九探連合同合宿・kim達の洞窟調査など特に9月は常にどっかで誰かが活動しているような状況です。
活動中は言うに及ばず、計画の査定・事前準備なども入念に行い事故を未然に防ぐようにしましょう。

2010年08月22日 お知らせ トラックバック(0) コメント(2)

(新 歓 合 宿 1}(´^ิ益^ิ`*){後編)

自動車学校に申し込んだはいいけど夏休みで人多すぎて全然予約取れず8月中に免許取得という目標がほぼ不可能になってガッカリしてるkimです、こんばんは。

つかこのままじゃ夏休み中に取れるかどうか・・・



というわけで新歓合宿1の後編です。
P1130937.jpg

続きを読む

2010年08月17日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

