スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真夜中の・・・(*ノ∀`*)

なかとぅです///
SBCA0393_20101029034308.jpg
平日夜にも関わらずアソコにいってきました。

続きを読む

スポンサーサイト

2010年10月29日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(2)

みなさんにおなじみの・・・

本当に久々の探検ブログ更新です。
でもどうでもいいことを書いちゃいます。

↓このブランドは皆さんにもおなじみの独Deuter(ドイター)です。
素材もいいし、つくりが良くて使いやすいお気に入りのブランドです。ドイツで買うとやっぱり若干安かったりもします。
バックパッカーには手放せないザックであります。

s-DVC00069.jpg

今日目撃したのは・・・

続きを読む

2010年10月26日 その他 どうでもいいこと トラックバック(0) コメント(4)

やま☆けい ~穴へのいざない~

どうも、バイクにETCをつけようと目論むkimですこんばんは。

機械とカードと電源は確保したんだ・・ あとはETCのステーだけだ・・・!

いやね、実習で八代に現地集合ってことで高速使おうと思ったらすげぇ高くて4時間弱かけて下道地道に行った時も
山口ケイビング集会行った時も

バイクにETCついてりゃ楽なのになぁ・・

って思ったんですよ。



というわけで山口ケイビング集会の報告です。

P1180237.jpg

続きを読む

2010年10月25日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

2010年 かぬぅがっしゅく ~カヌーじゃなくてリバーカヤックだって?~

どうも、最近日本産の紫水晶が欲しくてしょうがないkimです、こんばんは。


アクアマリンも紫水晶も、自分で見つけることに意味があるのだよ・・・!


今から約3ヶ月前、7月9日、10日に行われた球磨川カヌー合宿について報告致します。

コピー ~ P1150989

続きを読む

2010年10月24日 カヌー トラックバック(0) コメント(0)

データベース(SkyDrive)のパスワード変更方法について

どうも、最近バイクをいじりたくてしょうがないkimですこんばんは。

バイクに乗り始めて7ヶ月くらい経ちましたが、ついに走行距離が1万キロいきました。地球4分の1周ですね。
これからも地球1周オーバーを目指して頑張ります。

さて、今回は前回の九探連で要望があったデータベース(Windows Liveが提供するSkyDrive)にアクセスするためのパスワードを変更する方法について説明致します。

続きを読む

2010年10月24日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

外岩シーズンですってね!!

10月入ってからはすっかり寒くなっちゃって・・・と思っていましたが、昨日今日は暖かかったですね。
丁度外岩に遊びに行ってたのですが・・・まったく最近は天気すらツンデレですか!日本始まったな!!
ちなみに暖かいってのはクライマーからするとツンですよ。暑さで岩がぬめるととめられるホールドもとまりゃしません。

SBCA0390.jpg

はい、こんにちはこんばんはおはようございますなかとぅでございます。
ところでそれじゃツンデレじゃなくてデレツンでは?って思った人は大分こっち側の人間でしょう。・・・いいとおもいます!!

続きを読む

2010年10月24日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(4)

ブログ更新時の注意

どうも、最近九州産のアクアマリンが欲しくてしょうがないkimです、こんにちは。

まだどこかに・・あるはず・・!


今日は最近頻発するブログ更新時の悲しいトラブルについて報告にきました。

いきなりですが、Firefox以外のブラウザ(特にIE)を使って新しい記事を書いていたら突然ブラウザが停止して書いていた記事が全部吹っ飛んだってこと ないですか?
なんか最近よくありますよね。僕も何度も吹っ飛んで泣きそうになりました。たくさん書いた文章がキレイさっぱり消え去ったらもう一度同じ文章を書く気になりませんよね。

それでちょっと調べてみたら僕らだけに起こっている現象ではなく、fc2ブログユーザーは結構みんな体験している現象だそうで、半年以上前から報告があるのに現状何の対策もなされていません。
とりあえずこの現象についてわかっていることは

・Internet ExplorerやGoogle Chromeでプレビュー機能を使っていると起こる。

・Firefoxではプレビュー機能を使っていても起こらない。

ということです。

ですから、これから記事ぶっ飛び防止として、記事を書くときはFirefoxを使いましょう。それ以外のブラウザでプレビュー機能をOFFにして記事を書くという手もありますが、プレビュー機能便利でしょ?正直これ使わないと記事書きにくいと思います。
というわけで吹っ飛んだ経験がある人もまだない人も、記事書くときは参考にしてください。

以上ブログ更新時のトラブルについてのお知らせでした。

・・・文章だけじゃ寂しいのでまた一枚・・・
P1000945.jpg
一年以上前の僕ら

2010年10月03日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。