

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【苦汁を舐めた】九重登山【0・1日目】

あけましておめでとうございます。
ところで皆さん、地球が出来たのはどれほど昔のことか知っていますか?
それは約46億年前という途方もない程昔だと言われています。
ここで地球の誕生から今日までの歴史を1年に例える、つまり地球の誕生を1月1日0時0分とし、今日を12月31日23時59分とすると人類の誕生がいつのことになるか想像できますか?

・・・・・・・・これは12月31日午後2時頃になるのです。
そう、地球から見れば人類の歴史など、我々にとってたったの1日、遊びに行けば…、宿題をすれば…、バイトに行けば終わってしまうようなほんのわずかな時間なのです。

だから、活動から半年ほど経っていようと大したことではないのです。地球から見れば些細な問題です。皆もっと広い視野を持ちましょう。持ちなさい。持つんだ!持て!!





パクリではありません。
インスピレーションを受けただけです。    byパックン(限りなく仮)

続きを読む


2011年01月27日 登山 トラックバック(0) コメント(3)

屋久島シーカヤック2日目(活動初日)

あけましておめでとうございます。
ところで皆さん、地球が出来たのはどれほど昔のことか知っていますか?
それは約46億年前という途方もない程昔だと言われています。
ここで地球の誕生から今日までの歴史を1年に例える、つまり地球の誕生を1月1日0時0分とし、今日を12月31日23時59分とすると人類の誕生がいつのことになるか想像できますか?

・・・・・・・・これは12月31日午後2時頃になるのです。
そう、地球から見れば人類の歴史など、我々にとってたったの1日、遊びに行けば…、宿題をすれば…、バイトに行けば終わってしまうようなほんのわずかな時間なのです。

だから、前回の更新から3カ月ほどたっていようが大したことではないのです。地球から見れば些細な問題です。皆もっと広い視野を持ちましょう。持ちなさい。持つんだ!持て!!



報告はじめます。                          by738

続きを読む

2011年01月11日 シーカヤック トラックバック(0) コメント(2)

すばらしき銀世界

どうも、あけましておめでとうございます。kimです。
今年も九大探検部(ブログ)をよろしくお願い致します!

さていきなりですがブログ内検索機能を使って遊んでみました。

以前
なかとぅはほんとよく名前出てくるよな!
とか
kimは名前だけは出るけど写真はほとんど出ないから架空の人物とかって思われてるんじゃねぇの?m9(^Д^)プギャー
とかいう話になった時にふと、
一番名前出てるのは誰だ・・?
と思っていたのでした。
ちゅうわけで九大探検部ブログ内で名前検索してみました。
結果は以下の通り(検索HIT数1位~10位)。

1位.なかとぅ(ナカトゥ) もしくは なかざとぅ または本名 → 合計68件HIT!

2位.kim もしくは 若年寄 または本名 → 合計57件HIT!

3位.oda もしくは 政府開発援助 または本名 → 合計56件HIT!

4位.Horneter(hornet、骨) もしくは Hohenheimen または スズメバチ さらに本名 → 合計48件HIT!

5位.738 もしくは本名 → 合計39件HIT!

6位.yama もしくは または本名(ひらがな含む) → 合計32件HIT!

7位.にーにー もしくは本名 → 合計31件HIT!

8位.マーシー(まーしー) もしくは本名 → 合計30件HIT!
 
9位.やっくん(ヤックン) もしくは ヤックル または本名 → 合計20件HIT!

10位.たいしゃ もしくは本名 → 合計18件HIT!

10位.パックン もしくは本名 → 合計18件HIT!

とういうような感じになりました。
やっぱなかとぅがトップでした。すげぇ。
たぶん出てる写真の量だともっとダントツでトップでしょう。

ちなみに二年生以下の名前はとても少なかったです。
もっと頑張れ合宿参加しろ記事書け~

というわけで山口は萩の佐々連洞合宿の報告です。
P1320049.jpg

続きを読む

2011年01月11日 その他活動 トラックバック(0) コメント(8)

