

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピッカピッカの♪穴装備♪

どうも、今月末の沖永良部、鹿児島までどうやって行こうか迷ってるkimです。こんばんは。

部車出るなら乗りたいんだけど、出るの・・?ちなみに出るなら御値段は・・?
バイクで行くと合宿中港にずっと置いとかなきゃいけないしなぁ…



さて、今夜は今年の一月末に行った山口の縦穴について報告致します。

とは言っても、4月8日までは一番上に新入生用の記事があるから、この記事書かれたことってみんなちゃんと気づくかなぁ? 広大と一緒♪もさりげなく書かれてるんだぜ!

まぁそんなわけで 山口は秋吉台の岡崎の穴SRT入洞の報告です。

P1320525.jpg

続きを読む


2011年03月21日 洞窟 トラックバック(0) コメント(3)

エラブ合宿の交通費

地震のニュースに胸を痛めている最近です。

さてエラブ合宿の参加人数が6名に変更になることが確定したので改めて交通費のお知らせをいたします。
フェリー代が16800円
レンタカー代が軽二台でおよそ8200円(一人当たり)
ということで合計25000円となりました。

以前もお知らせしたとおり合宿前までには回収させていただきたいと思いますのでご準備をおねがしいます。

※なお、鹿児島までの部車の交通費は含まれておりません。

エラブ合宿交通係

2011年03月17日 洞窟 トラックバック(0) コメント(1)

広大と一緒♪ 前編

わぁい ひろだいといっしょだぁ~\(^o^)/
P1280703.jpg


どうも、ちょっと前に八百比丘尼を はっぴゃくびくに と言うと
「それ先輩 やおびくに っすよww」
とか
「やおびくに だぞ。はっぴゃくってお前・・・」

と言われたので

「いや・・ でも小さい頃読んだ火の鳥とかぬ~べ~にははっぴゃくびくにって読み仮名が打ってあったと思うんだけど・・・」

と言うと

「んなわけないっしょwww」

と言われたkimです。こんばんは。


なんか最近前座がどんどん長くなってくね。大丈夫かな  まぁいいや。


それでちょっと いや かなり気になって家にある漫画を引っ張り出して見てみたんですよ。そしたらね…
前座飛ばしてさっさと本編に行く
├前座の続きを読みたい人は↓の続きを読むをクリック。

続きを読む

2011年03月13日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

エラブ合宿 交通係長からのお知らせ

皆さまは春休みをいかがお過ごしですか?
私は先月10日ほど東南アジアを旅してきました。
あの喧騒が懐かしいです。

さて、今月末にせまったエラブ合宿ですが、交通費のお知らせをいたします。
参加人数は8名

3月25日 鹿児島新港 18:00発 マリックスライン
フェリーパック 8400円

3月26日~31日 トヨタレンタカー 5日間 ヴィッツクラス2台
生協価格 61700円
一人当たりの料金 7712.5円

3月31日 エラブ和泊港 14:30発 マリックスライン
フェリーパック 8400円

合計しますと一人当たり
24512.5円ですが
キリよく24500円となります。

金額が大きいので合宿前に回収させていただきたいと思います。
卒コン、卒業式、合宿出発前のいづれかの機会におねがいします。
その他銀行振り込み、米ドル現金での支払い(1ドル=85円)も受け付けております。

質問、バイク輸送希望等あれば別途お知らせください。

また、合宿後4月3日~4日は引越しのため個人的にハイエースをお借りします。よろしくおねがします。

エラブ合宿交通係課長(部下はいない)Horneter


追記 
参加者に若干の変更が出たようなので、確定次第追ってお知らせします。

2011年03月04日 洞窟 トラックバック(0) コメント(0)

修業 in ライオンの穴

どうも、最近探検部員にバイクを徐々に破壊されつつあるkimです、こんばんは。

次壊した奴マジコロス^^


さて、最近欲しいのに店に売ってないものがあるんです。それは

マイロン

です。

こっから前座がちょっと長いので(本編も長いですが)
さっさと本編を読みたい人はここをクリック
マイロン マイオン マイヨンについての小話を読んでから本編を読むって人はこのまま下にどうぞ

さて、
マイオンじゃねぇの? って思った人、あなた探検部員じゃないですか?
マイヨンじゃねぇの? って思った人、あなた洞研部員ですね?
僕もマイオンだと思っててPetzlのカタログ見たら「マイロン」って書いてあるんですよ。

元々外国語なんで色々読み方あるんでしょうが、コーヒーはもはやコーシーなんて言うと変だし、アルコールのことをアルクホールなんて言うと変だしね。多数派に従おうというわけでグーグル先生に聞いてみました。

ちなみに マイロン とだけ検索すると「マイロン・アトミロン」なるものがトップに来て「マイロン・ショールズ」とか「スティーヴィー直系の自作自演型マルチ・パフォーマーにしてコンポーザーのマイロン」とかいうわけわからんのがきますし、マイオン とだけ検索しても似たようなのが出るので、他の単語とコンボで検索致します。

まずは「カラビナ」とのコンボ検索。
「マイロン カラビナ」の検索結果 → 約 763 件
「マイオン カラビナ」の検索結果 → 約 532 件
「マイヨン カラビナ」の検索結果 → 約 120 件

マイオン カラビナ で調べると「もしかして: マイヨン カラビナ」と出たのにHIT数は少ないですね。

さて次は「ザイル」とのコンボ検索。
「マイロン ザイル」の検索結果 → 約 82 件 + もしかして: ナイロン ザイル
「マイオン ザイル」の検索結果 → 約 120 件
「マイヨン ザイル」の検索結果 → 10 件

最後に「srt」とのコンボ検索。
「マイロン srt」の検索結果 → 約 247 件
「マイオン srt」の検索結果 → 約 5,620 件
「マイヨン srt」の検索結果 → 10 件

むむむ・・・ 最初の検索でマイロンが多数だと思ったのですがsrtとのコンボはマイオンが圧倒的ですね。ザイルとのコンボも一番多いし…

九大探検部員の前で マイロン とわざとらしく言うと「マイオンだろ」と言われて「いや、ペツルのカタログにはマイロンで載ってて検索したらマイロンが多いから云々カンヌン・・」と言ってたのですが この結果を受けて僕はやはり マイオン と言うことにします。マイオンの方が言い易いしね。
あと洞研の方の前で マイロン と言うと「もうお前秋吉台に呼ばねぇ!」と言われたので秋吉台ではマイヨンと言おうかと思ったり思わなかったり…

というわけで秋吉台は景清洞の獅子の抜け穴SRT合宿の報告です。

再P12609602

あ、そうそう、今回はIEからの閲覧推奨ですよ。一部のギミックがIEじゃないと見れないんでね・・・


続きを読む

2011年03月02日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

