

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週刊おきのえらぶを読む。 創刊号

えー、どうも。僕です。あ、じゃなっくて、だーいし(この合宿も…)です。

春合宿で行ってきた沖永良部(鹿児島県)の報告でもしたいと思います。

トップ_convert_20110427151012
大山水鏡洞にて

ただ小ネタとかを挟んでいると長くなって、最終的に1年後に記事を書くというようなことにもなりかねないので、端折り気味に。

続きを読む


2011年04月20日 洞窟 トラックバック(0) コメント(7)

新入生の皆様へ♪(4月20日追記)

  * も く じ *(見たい項目をクリック♪)
  ・部会のお知らせ
  ・探検部の活動紹介 
  ・コンタクト方法など

~部会のお知らせ~
とりあえず、予定していたガイダンスは一旦終了しちゃったので、「探検部」ってどんな部活動なんだろう?と少しでも気になった方、他の部やサークルではなかなか行けないようなとこに行ってみたい方、大学時代にしか出来ないような経験できないようなことをやってみたい方は、是非ぜひ部会に顔を出してみてください!

時間:毎週月曜日19:30より
場所:貝塚共用施設204(箱崎キャンパス文系地区)

部会の日は伊都から車を出しているので、18:20くらいにサークル棟(テニスコート横の建物)422に来てもらえば箱崎まで乗せていくことも可能ですよ!さらに帰りも伊都まで送ります!!



~新歓合宿のお知らせ~
日程:4/28~5/1
場所:平尾台(福岡県北九州市)


日本三大カルストのひとつ、平尾台で「洞窟探検(ケイビング)」を企画しています!

「洞窟入ってみたいなぁ」と思った人や、「探検部ってどんなところだろう?」って興味を持った人は参加してみてくださいな。まだ入部を決めていない人の参加もお待ちしています!

OBの方も奮ってご参加ください。


以下、新入生向けの探検部ブログ紹介です。


新入生の皆様、入学おめでとうございます!

探検部ってなにやってんだろ?という興味を持ってこのブログに来てくれた方のためにここで探検部がどんなことしてるのか紹介させて頂きたいと思います!


まず、探検部の活動ですが、左下のカテゴリに

活動記録 (119)
┣ 登山 (9)
┣ 沢登 (2)
┣ 洞窟 (52)
┣ 鉱物 (2)
┣ カヌー (4)
┣ シーカヤック (15)
┣ ロッククライミング (25)
┗ その他活動 (13)

とあるように、幅広い分野での活動を行っています。
ちなみに活動の名前の右の数字は書かれた記事の数です。
洞窟が圧倒的に多いですが、これは単純に洞窟での活動が多いというわけではなく、洞窟行く人がよく記事を書くという理由もあります。僕とかね。
あんまり書かれてないけどカヌーや沢登も毎年行ってますよ!ただ記事が書かれてないだけでね…!

ただこんなに記事が多くちゃ見る気も失せると思うので各活動ごとに記事をピックアップして紹介(過去記事をリンク)したいと思います。
ピックアップされた記事の題名か写真をクリックすると該当記事が別窓で出て来ます。
紹介された記事全部読むの結構ダルイって人はリンク先の記事の写真だけパラパラ見るといいと思うよ! 写真だけでも結構わかると思うので。
でも紹介されてる記事たくさんあるしそれもだるいよ!って人はこの記事の紹介だけ読むといいと思うよ!

ということで以下の項目のうちで興味がある活動分野をクリックしてください。
全部見たい人は続きを読むをクリックして上から順に見ていってください。

洞窟
ロッククライミング
シーカヤック
カヌー
沢登
鉱物
登山

続きを読む

2011年04月19日 お知らせ トラックバック(0) コメント(12)

