スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【苦渋を舐めたい】九重登山【2・3日目】

あけましておめでとうございます。
ところで皆さん、地球が出来たのはどれほど昔のことか知っていますか?
それは約46億年前という途方もない程昔だと言われています。
ここで地球の誕生から今日までの歴史を1年に例える、つまり地球の誕生を1月1日0時0分とし、今日を12月31日23時59分とすると人類の誕生がいつのことになるか想像できますか?

・・・・・・・・はい。
皆さんが言いたいことは分かっています。
こんなんで誤摩化せるとは思っていません。


報告が遅くなってしまったことを深くお詫びいたします。
言い訳のしようもないので、このまま記事に入りたいと思います。




ただ、1つだけ言わせてください。




地球から見れば些細な問題だよ!!
P8230729_convert_20110118140305.jpg


続きを読む

スポンサーサイト

2011年06月30日 登山 トラックバック(0) コメント(3)

データベースについての取り決め

だーいし(束の間の現実逃避)です。

メーリス並びに部会にてお伝えしましたが、一応ブログにも書いておくことにします。
結構重要なお知らせなので。

「九大探検部データベースならびに九探連共有フォルダに計画書若しくは報告書又はそれに準ずるものをアップロードする際に関する取り決め」についてです。

現在計画書等については、各人の趣味・趣向に基づき自由に計画書名を決定し、アップロードしてきたものと思われます。

そこには、職人並のこだわりをみてとることができ、それもまた一興とも思われます。

しかしながら、少しずつ計画書等がたまるにつれ、かえって弊害の方が多いのではないか、と言わざるを得ない状況になって参りました。

そこで、今後は計画書・報告書について、統一の形式にてアップをするようにお願いいたします。



続きを読む

2011年06月07日 お知らせ トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。