スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新入生と!井原山!

今晩から尾平でクライミングに行く予定が、雨で中止になったので変わりにブログ書く事にしました。
なかとぅです。


今年は新歓が順当にすすんでますねー。
なんと20人近くもの新入生が期待出来るという事で、上級生等もやる気満々です。
これまでのやり方がいかにマズかったかがわかりますね。

で、四月は毎週末日帰りでちょっとした活動に連れて行ってまして。

今回の週末体験活動は井原山で登山!
P3290095_convert_20120429221943.jpg
左からグッチー、予報士、パピヨン、カガーリン(2年)、3世、バッスィーと今勝手に命名。
今回は5人も参加してくれましたー。
連絡急だったのにありがとね。

続きを読む

スポンサーサイト

2012年04月30日 登山 トラックバック(0) コメント(9)

新入生の皆様へ♪(4月19日加筆・修正版)

  * も く じ *(見たい項目をクリック♪)

NEW!・部会のお知らせ
  ・探検部の活動紹介 
  ・コンタクト方法など


部会のお知らせ
「探検部」ってどんな部活動なんだろう?と少しでも気になった方、他の部やサークルではなかなか行けないようなとこに行ってみたい方、大学時代にしか出来ないような経験できないようなことをやってみたい方は、是非ぜひ部会に顔を出してみてください!
日頃、部会では行きたい合宿の計画書の査定をしています。一見面倒にも見えますが、こういった地道な活動によりでより充実した、より安全な合宿を行うことができるのです。

時間:毎週月曜日19:00より
場所:伊都図書館(部屋は毎週変更。参加希望者はご連絡下さい)


部会の日は箱崎から車を出しているので、箱崎キャンパスから参加したい方は探検部へご一報ください。




以下、新入生向けの探検部ブログ紹介です。


「探検部」って変わった名前だけどなにやってんだろ?という興味を持ってこのブログに来てくれた方のためにここで探検部がどんなことしてるのか紹介させて頂きたいと思います!名前は怪しいですが、すごく簡単に言うと、全国多くの大学にもあるアウトドア全般を行うサークルですよ。ウチの部も、もちろん九州大学公認で50年弱の歴史があります。

そして、はじめに言っておきますと、大学以前からアウトドアをやっていた人はあまりいません。すっごい登山家やケイバ―(洞窟探検する人)も、大学からアウトドアはじめた人が多いのです。ウチの部員も大学からアウトドアはじめた人ばかりですよ!


まず、探検部の活動ですが、左下のカテゴリに

活動記録 (119)
┣ 登山 (9)
┣ 沢登 (2)
┣ 洞窟 (52)
┣ 鉱物 (2)
┣ カヌー (4)
┣ シーカヤック (15)
┣ ロッククライミング (25)
┗ その他活動 (13)

とあるように、幅広い分野での活動を行っています。
ちなみに活動の名前の右の数字は書かれた記事の数です。
洞窟が圧倒的に多いですが、これは単純に洞窟での活動が多いというわけではなく、洞窟行く人がよく記事を書くという理由もあります。僕とかね。
あんまり書かれてないけどカヌーや沢登も毎年行ってますよ!ただ記事が書かれてないだけでね…!

ただこんなに記事が多くちゃ見る気も失せると思うので各活動ごとに記事をピックアップして紹介(過去記事をリンク)したいと思います。
ピックアップされた記事の題名か写真をクリックすると該当記事が別窓で出て来ます。
紹介された記事全部読むの結構ダルイって人はリンク先の記事の写真だけパラパラ見るといいと思うよ! 写真だけでも結構わかると思うので。
でも紹介されてる記事たくさんあるしそれもだるいよ!って人はこの記事の紹介だけ読むといいと思うよ!

ということで以下の項目のうちで興味がある活動分野をクリックしてください。
全部見たい人は続きを読むをクリックして上から順に見ていってください。

洞窟
ロッククライミング
シーカヤック
カヌー
沢登
鉱物
登山

続きを読む

2012年04月21日 お知らせ トラックバック(0) コメント(7)

新入生とクライミング


IMG_1599_convert_20120422234247_convert_20120423003156.jpg


どうも~下っ端のヒロノブでーす。
ブログ書くのは始めてなので緊張します。


新入生と一緒に南区のラリーグラスに行ってきました。
参加メンバーは
なかとぅさん、カガーリン、僕、新入生6人、kimさん(運転手)


まず11時に学研都市駅に集合して、kim先輩と部車でビューンと。
kim先輩が変体ということを改めて実感させられました。


そんなこんなでラリーグラスに着いて受付して早速登ってみました。


IMG_1597_convert_20120423000346_convert_20120423003008.jpg
頑張る新入生


みんな積極的で上手でした。
やっぱり登りきったら達成感あるよね!!
中には最後の最後まで粘る新入生も居ました。



みんな疲れきったので3時くらいに終了。
みんなお疲れ様でした。
でもなかとぅさんはこの後もやったようです。流石ですね。


今回は混んでたのでボルダリングしかやりませんでした。
次回はルートクライミングに挑戦したいです


短いですがこれで終わります。
わざわざ運転してくださったkimさん、コーチしてくださったなかとぅさん、ありがとうございました!

2012年04月15日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(6)

プチボル

いやーお久しぶりです。なかとぅです。

週末の天気が良さそうだったので、ヒロノブくんとボルダリング+αやってきました。
SBCA0661.jpg
そういえばブログ初登場だね。

駄目もとで誘ったけど意外と来てくれるもんだ。

続きを読む

2012年04月14日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(9)

【そろそろ】第3回洞窟談話会【賑ってきた】

どうも、最近判例の読みすぎで、捻じ曲がった性格がさらに捻じ曲がり、とうとう真人間になってしまったパックンです。



今回は 今年 2/17~18 に行われた第3回洞窟談話会について、皆さま方にご周知願おうと思い
すでに里の曙によって、大脳皮質はおろか小脳までも侵された身ですが、貧文をとらせていただいた次第です。


最近は、ブログに新入生の方々がコメントしてくれているようで、皆さんうれしい限りですね。

現役生は早くコメントに返事をしてあげてください、私はブログの更新を頑張ろうと思います。




d6e7a7aa-s.jpg



なお、この活動については非常に写真が少なく、ほとんどの写真は熊本大学探検部ブログから転載したものになりますが、ご容赦願います。




まぁ転載といっても

パックン  おい、この活動の写真、お前らのブログからもらってもいーか?

熊大部長TRSK  全然OKっす(°▽°)


というやり取りがあったので大丈夫でしょう。

続きを読む

2012年04月02日 洞窟 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。