

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1年生合宿! in 霧島山 ~われ、山にむかいて、目を挙ぐ~

こんにちは~
久しぶりに記事を書くなっちゃんです。
今月の13日から15日にかけての合宿の報告をしたいと思います。

当初の予定では「紅葉を見たいよねっ!」と計画を立てましたが、度重なるわたくしCLの失敗によって初冬の登山になってしまいました。

絶対寒いやんけ・・・(´・ω・`)

そんな我々を歓迎してくれたのが、福岡ではまだまだ見られない冬の美しさと山々の荘厳さなのでした。

DSC04696.jpg

まぁそれでも寒かったよ(´・ω・)

続きを読む


2013年12月17日 登山 トラックバック(0) コメント(6)

第一回探検講座開催のお知らせ

第一回探検講座のお知らせです。



日時: 平成25年12月21日(土) 16:00~(開場 15:30)
会場: 九州大学箱崎キャンパス理系地区21世紀交流プラザⅡ (当日案内有)
内容: 講演会(16:30~18:00)

「ヒマラヤ東部・カンガルポ山群—踏査と探検」

九州大学探検部 OB 辻 和毅 氏


来年で50周年を迎える九大探検部。その50年の歴史では常に、様々な探検が行われてきていました。そのような先輩方の貴重な探検の経験をぜひ、広く知っていただきたいと思い、この「探検講座」を開催しました。アウトドア・探検に興味がある方、私たちと一緒に講演を聞いてみませんか?

お手数ですが、参加ご希望の方は、以下のメールにて参加申し込みをお願いします。参加費無料です。

quecAhotmail.co.jp (Aは@に変換してください。)

2013年12月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

1回生合宿!冬にやっちゃうサバイバルIN藍島

DSCN0717.jpg



みなさん初めまして。こんにちは、1回生のユーマです。

暦の上では秋から冬への変わり目なのに、実際は冬真っ只中のような寒風が吹き荒れる。今回は、そんな11月30日から12月1日までの二日間に行われた1回生サバイバル合宿について書いていきます。

素人の、素人による、素人のためのサバイバルとあってそりゃあもう終始gdgdなかんじでしたが、それでも初めての活動にしてはなかなか頑張れたんじゃないかと思います。

うん、頑張ったよね。

では、前置きはこれくらいにしてさっそく始めていきますね。

いざ、スタート☟

続きを読む

2013年12月06日 サバイバル トラックバック(0) コメント(5)

