元気写真集 ~めばえ~

 せっかく皆のアイドル"もずくちゃん"がこういった場を作ってくれたので盛り上げようと頑張ってみたいと思います。今日は探検部の俺(アガッシ)、元気くん、ウツイ、あと首都大からの使徒IKEちゃんとで大入に行ってまいりました。目的はボルダリングです。別に部としての活動じゃないけど。

 どうやら今日辺りで梅雨は明けたらしく、かなりの殺人光線を浴びながらのボルダリングと相成りました。でもやっぱり太陽の光線は気持ちいい!
殺人光線最高。

しばらく登ってたら靴が暑くなったり、クラッシュパッドから焦げ臭いような臭いがしてきたので、そうそうに


あ、アトランティスだ。

という有様になりました。
彼は結局アトランティスは見つけられなかったらしく、代わりに英語で言うところのwrasseという生物を突き刺して帰ってきました。
e0009437_20134179.jpg

「見事にエラを抜いてやったぜ!!」 G.Furue(1985~)

まあこんなこともやってましたがちゃんと岩も登ってました。
dnyuu080706
IMGP1645.jpg


 元気くんとウツイはもうすぐカモメが登れるような気配がしないでもないのでこれからの成長が楽しみです。カルマ落としもきっと次行ったら登れるでしょう。

 今回は妙に右腕が筋肉痛だったのでHDJの本気トライはしませんでした。代わりにHDJが登れたらトライしようと思ってた手前のボルダーのルーフにある名もなき初段のムーブを探ってました。ちょっとづつ探ってみたところ、なんか2手目がきついだけで他はたいした事なかったです。確実にHDJの方が難しいという同意をIKEちゃんから得ました。
なんでそこまでやって完登しなかったかというと本気トライ直前に僕のデジカメが壊れて、テンションが下がって、もうどうでも良くなったからです。
僕のデジカメが最期に撮った写真が以下のモノです。

IMGP1648.jpg


確実にこの写真に何かしらのアレがあるように感じるのは僕だけでしょうか?ちなみにこの写真の後1分後くらいにカメラは完全に沈黙した感じになりました。

 でもまあ、「外岩のほうが楽しいなあ。」というような、連れて行ったかいのある言葉も頂けたので、結果的には良い休日でした。

僕のポリシーですが、クライマーはジムクライマーになったら終わりだというものがあります。探検部の皆さんもジムのプラスチックばっか触ってないで"岩"に触れることを心がけてもらいたいなあ、と思ったりします。ジムは所詮トレーニングで、ジムでいくら登れても外岩で登れなかったらクソだということを意識したら、ジムでのトレーニングも違ったものになると思ったりします。以上。

IMGP1642.jpg

登った後はアイシング・・・

2008年07月07日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(4)

なぜか4枚目の写真がでかくなったけどまあいいや。

2008年07月07日 にゃが URL 編集

こんなところに7沢の写真がまざっとるwwwww

2009年05月07日 なかとぅ URL 編集

こ、これがうわさのネットいじめか・・・

2009年05月07日 738 URL 編集

ホントだ、お前らよく気づいたな。

確かにこれはひどいww
文脈的にも写真的にもww

でも、

ウチの部にいじめはありません。

2009年05月08日 にゃが URL 編集












管理者にだけ公開する