スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Word2003以前のプログラムで最新のwordファイルを開く方法について。

どうも、去年までにこの記事を書くと九探連で言っておきながら今頃書いてるkimです。
あれは年度の話だったんだよ とかいう言い訳も考えてみましたが年度も変わってしまったのでアウトです。

冗談はこれくらいにして・・

すいませんでした…。



それでは説明致します。



これにはいくつか方法がありますが、一番簡単で確実な方法として、
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100444731041.aspx
ここに書いてあるように、Word2003以前のプログラムで最新のワードを開けるようにするための互換機能パックをインストールすることがあります。

この互換機能パックをインストールすることによって、最初開く時に少しだけ時間がかかりますが、Word2003以前のプログラムしかインストールしていないパソコンでも最新のワードによって作られた文章を見ることができるようになります。

インストールは

互換機能パックインストール
クリックで拡大します。

上の写真の赤い四角で囲ったところをクリックして飛んだ先で


ダウンロード画面
クリックで拡大します。

上の写真の赤い四角で囲ったところをクリックしてプログラムをダウンロードし、インストールします。

プログラムを実行するかしないか、許可するかしないか などの質問が出てきた場合にはすべて「実行する」や「はい」を選んでください。


また、最新のWordを使っている人が、97-2003文書形式で保存するようにすれば、97年~最新のWordプログラムの全てでファイルを開くことができるようになります。
最新のWordを使っている人が最新形式と97-2003文書形式で保存したファイルを1つずつ作るという配慮をしてあげるのも1つの手です。
ちなみに僕も古いWordを使っているのでそうしてもらえると助かります(笑)


以上がWord2003以前のプログラムで最新のwordファイルを開く方法についてです。


何かわからない事がありましたらコメントにて質問してください。

それではよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2010年04月09日 お知らせ トラックバック(0) コメント(7)

すいません質問してよろしいでしょうか

2010年07月28日 たろ URL 編集

>たろさん
どうぞ

2010年07月29日 なかとぅ URL 編集

家のパソコンはネットにつないでおらず友達のパソコンで互換機能パックをインストールして家のパソコンに入れたいのですが可能ですか

2010年07月29日 たろ URL 編集

>たろさん
たろさんの友人のPCに互換機能パックをDL

外部記憶装置(USBメモリ等)でたろさんのPCに移動。

インストール
で問題なく出来ると思いますが・・・
試したことがないのでわかりません。物は試しでやってみてはいかがでしょう。

2010年07月29日 なかとぅ URL 編集

詳しく説明して頂きありがとうございます。このソフトは無料なのでしょうか

2010年07月30日 たろ URL 編集

横からすいません。
もちろん無料ですよ。

2010年07月30日 kim URL 編集

そぅなんですかょかったです。これでなんとかなりそうです。ありがとうござぃました。

2010年07月30日 たろ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。