スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログ更新時の注意

どうも、最近九州産のアクアマリンが欲しくてしょうがないkimです、こんにちは。

まだどこかに・・あるはず・・!


今日は最近頻発するブログ更新時の悲しいトラブルについて報告にきました。

いきなりですが、Firefox以外のブラウザ(特にIE)を使って新しい記事を書いていたら突然ブラウザが停止して書いていた記事が全部吹っ飛んだってこと ないですか?
なんか最近よくありますよね。僕も何度も吹っ飛んで泣きそうになりました。たくさん書いた文章がキレイさっぱり消え去ったらもう一度同じ文章を書く気になりませんよね。

それでちょっと調べてみたら僕らだけに起こっている現象ではなく、fc2ブログユーザーは結構みんな体験している現象だそうで、半年以上前から報告があるのに現状何の対策もなされていません。
とりあえずこの現象についてわかっていることは

・Internet ExplorerやGoogle Chromeでプレビュー機能を使っていると起こる。

・Firefoxではプレビュー機能を使っていても起こらない。

ということです。

ですから、これから記事ぶっ飛び防止として、記事を書くときはFirefoxを使いましょう。それ以外のブラウザでプレビュー機能をOFFにして記事を書くという手もありますが、プレビュー機能便利でしょ?正直これ使わないと記事書きにくいと思います。
というわけで吹っ飛んだ経験がある人もまだない人も、記事書くときは参考にしてください。

以上ブログ更新時のトラブルについてのお知らせでした。

・・・文章だけじゃ寂しいのでまた一枚・・・
P1000945.jpg
一年以上前の僕ら
スポンサーサイト

2010年10月03日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

