スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

データベース(SkyDrive)のパスワード変更方法について

どうも、最近バイクをいじりたくてしょうがないkimですこんばんは。

バイクに乗り始めて7ヶ月くらい経ちましたが、ついに走行距離が1万キロいきました。地球4分の1周ですね。
これからも地球1周オーバーを目指して頑張ります。

さて、今回は前回の九探連で要望があったデータベース(Windows Liveが提供するSkyDrive)にアクセスするためのパスワードを変更する方法について説明致します。

方法は
http://help.live.com/help.aspx?project=mailfull&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_changepassword.htm
に書いてあります。

ただこれじゃわかりにくい上に現在の変更方法と若干異なるようなので、ここで2010年10月24日現在の変更方法をできる限りわかり易く説明します。


1.まず、いつも通りデータベースにアクセスします。

2.データベースにアクセスしたら左上にあるHotmail(下の写真の赤い四角で囲ったところ)をクリックしてください。
skydrive変更方法1
クリックで拡大します。

3.メールボックスへ飛んだら右上にあるオプション(オレンジ色の四角で囲ったところ)をクリックします。すると下にオプションメニューが出てくるので、詳細オプション...(赤い四角で囲ったところ)をクリックしてください。
skydrive変更方法2
クリックで拡大します。

4.オプション画面が出てくるので「アカウントの管理」の項にある「アカウントの詳細 (パスワード、名前、タイム ゾーン) 」(四角で囲ったところ)をクリックしてください。
skydrive変更方法3
クリックで拡大します。

5.アカウントの概要が出てくるのでパスワードの項の右にある編集(赤い四角で囲ったところ)をクリックしてください。ここでアカウントの概要が出る前に再度パスワードの入力を求められることがありますが、その場合は通常通りパスワードを入力してアカウントの概要へ飛んでください。
skydrive変更方法4
クリックで拡大します。

6.するとパスワードの変更画面が出てくるので現在のパスワードと新しいパスワード、新しいパスワードの確認入力を済ませて保存ボタンを押してください。「パスワードの有効期限を 72 日間に設定する」にはチェックしないで下さい。
skydrive変更方法5

以上の手順でパスワードの変更ができます。


説明は以上ですが、何かわからないことなどがありましたらコメントにてよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2010年10月24日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。