スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

河頭山ボルダリング

こんにちは、ヒロノブです。
最近梅雨のせいで蒸し暑いですね

今回は北九州にある河頭山というところでボルダリングをしてきました。
Resized-0014.jpg


ところでこの写真をあげるのにかれこれ1時間かかりました。
パソコンなんて死んじまえ!!



とりあえず今回のメンバーは、なかとぅさん、ダーイシさん、僕、りっちゃんの4人。
さてまず私は今回行くときに人生初のレンタ借りて、石井スポーツでクライミングシューズを買い、なんだかんだで箱崎の先輩方のところに着いたのがすでに12時。
そこから六本松に行って昼飯(画像なし)を食って急いで河頭山へ

Resized-0000.jpg

はしゃぐダーイシさん。
到着して準備していると、ダーイシさんがクライミングシューズを片方忘れてきたことに気づきました。
ダーイシ「シューズ忘れたから、論文読むわ、あれっ・・・あっ論文も忘れた」
酷いですなあ


結局なかとぅさんから予備のシューズを借りることでおさまりました。


まず登ったのがこれ
Resized-0003.jpg

Resized-0005.jpg

手を使ったら駄目なんですよ~
りっちゃんは登れてました。
僕は登れませんでした。
はい



次は
Resized-0007.jpg

Resized-0011.jpg


歯が立ちませんでした。なかとぅさんはすいすい登ってました。
流石ですなあ。



それで次は噂のチキンスラブへ
Resized-0014.jpg

これはトラバースするタイプのやつです。
写真では分かりにくいですが、これ結構傾斜もあるしそこそこ高い位置にあるからかなり怖いです

Resized-0027.jpg

Resized-0042.jpg

このチキンスラブによりダーイシさんがずるずるずると滑り落ちちゃいましたー

ダーイシ「勝てよ……勝てっ……!人は勝たなきゃ嘘だ……!オレは敗れた……敗れて……本当に無意味な……無駄な一生だった……そんな……そんな一生をカイジくんは送っちゃいけない……カイジくんは………勝てる人間なんだから……!勝て……勝つんだ……!カイジくん……」

すみません分かる人しか分かりませんね



結局なかとぅさんはすぐに登って、りっちゃんも割と早い段階で登り、ものすごい時間をかけて僕も出来ました。



Resized-0047.jpg

Resized-0055.jpg


Resized-0056.jpg


Resized-0049.jpg

その後もこんな感じで18時くらいに終了


今日はいい天気でかなり良かったです!!
僕とりっちゃんは初めての外岩でジムと違ったクライミングを味わえることができました。


ものすごく蚊がいて体中が痒い!
スポンサーサイト

2012年07月09日 ロッククライミング トラックバック(0) コメント(8)

河頭山はスラブ岩だから手が痛くなったろうね。

そしてトポ図に乗ってない場所にも登り応えのある岩が沢山あるよん

お疲れ様~

2012年07月09日 ZOE URL 編集

りっちゃん本当に戦闘能力が高いなぁ(^q^ )

2012年07月09日 kim URL 編集

お疲れ様です。

突然駆り出されたヒロノブ君だったけど、楽しそうでよかった。
あと2chの住人の片鱗を徐々に見せ始めて、個人的にうれしいです。

なかとぅさん、ダーイシさんも活動を出してくれてありがとうございました。

2012年07月09日 かがーりん URL 編集

りっちゃん、、 恐ろしい子

あと、他の女の子が出てこなくなったのがなんか怖い。とても怖い

そのうちそこをすっとばして室津に行けるようになってください。

2012年07月09日 ike URL 編集

楽しそうですね~

テストとレポートが無ければいけるのになぁ

2012年07月10日 hiro URL 編集

だーいしさんは矜持を見せつけて散ってしまったんですね・・・

どの活動にもりっちゃんは参加してる気がします。流石りっちゃん。
是非次回は参加してみたいです。

2012年07月11日 予報士 URL 編集

今回は連絡急だったものね。次はみんなでいきましょー。

仲間が増えるよ!やったね、なk・・・やめろ!

2012年07月12日 なかとぅ URL 編集

ヒロノブくんでさえのぼるの難しいんだ、、、。
クライミングって大変なんですね。

2012年07月20日 windows URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。