

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

~何にもないけどそれがいい 牛窓諸島シーカヤック合宿~

ブログを書きつつ半分夏休みが溶けてしまっていることに絶望しているウッチーです。

今回は8月21日から24日まで行った初CL、夏休み一発目の合宿。「日本のエーゲ海」牛窓諸島シーカヤック合宿になります。
DSCN0113.jpg


あ、パーカー見つかりました((∩^Д^∩))


それではさっそく、合宿に行ってみましょう

いつも通りメンバーから
今回は一回生2人、二回生2人、三回生1人の5人で行ってきました。

DSCN0136.jpg

前述のとおり初CLをしたウッチーです。今回撮影する側だったのでほとんど写真がありません(´;ω;`)



DSCN0236.jpg

SLのウジ先輩。もっと早く免許を取得していてくれれば・・・・・・・。(冗談です)


DSCN0102.jpg

今回の合宿は、探検部では珍しく男女比3:2。
二回生サッキーと一回生シュです。


DSCN0101.jpg


そして最後、さわやか一回生の○本です。(熊が入ったり入らなかったり)

~24日~

朝はいつも通り、艇庫に集合して準備です。
借りる予定のレンタが三日前くらいに事故ってしまったり、某一回生がしょっぱなから遅刻したりと出発時点ですでに
グダグダに・・・

なかなか予定通りにいかない(つД`)ノ

DSCN0002.jpg

そんなこんなもありながら、急いで艇をレンタに乗せる。
プレ活動のおかげかそこまで時間を掛けずに、準備完了!!

~福岡から、岡山まで500km移動中~
DSCN0006.jpg


~移動中~
DSCN0012.jpg



はい、なんだかんだご飯を食べたりしつつ向かって
港に着くころには夜になってしまいました・・・・・

DSCN0018.jpg


DSCN0029.jpg

ほぼほぼ移動しかしていないのでみんな元気。

DSCN0033.jpg


フェリーで5分ほどで、前島に到着。










DSCN0036.jpg


とりあえず、睡眠時間の多い元気な一回生には初日から全力で前島を感じてもらいます笑笑。

~22日~
活動一日目
今日は、前島近くにあるいくつかの島を巡ってきます。

行程が長いので活動時間をとるため5時起床。

DSCN0039.jpg

明け方の海は最高に景色がいいです。

DSCN0046.jpg

いつも通り半分寝たような状態で朝食を食べ、さっそく活動に移ります。


DSCN0052.jpg


全員で準備をして


DSCN0064.jpg

さっそく出艇。

DSCN0080.jpg



DSCN0085.jpg


この日は、天候に恵まれて快晴の下での活動。


DSCN0113.jpg


エーゲ海っぽい気もしてきます笑。

活動が終わってからは、


DSCN0166.jpg

浮島で遊んだり。

DSCN0173.jpg

島内で唯一、アイスが買える港で糖分補給したり。


DSCN0187.jpg

島内には、ほとんど施設もないのでおとなしく晩飯を食べて早めの就寝。

~8/23~
今日は、前島を一周するコース。
昨日に引き続き、いい天気。

DSCN0194.jpg



DSCN0195.jpg

活動二日目出発!!!



DSCN0203.jpg


ここで、野生のスナメリ(イルカの一種)に遭遇。
撮影技術の不足と、タイミングが合わず写真に収めることが出来ず・・・(´д⊂)



↑の写真の海中にいるはずです。想像力をフル稼働させてお楽しみください。





DSCN0211.jpg


休憩ついでに上陸。この日は、前島一周なので休憩を多めにとりながら活動。

DSCN0222.jpg


どの砂浜も、きれいでgooooood
夏の海最高です!!



DSCN0227.jpg


昨日の灯台。奥に見える町は牛窓本土の方になります。
フェリーで5分の距離なので当然カヌーで渡ることもできます。



DSCN0230.jpg

景色を楽しみつつ漕いで漕いで・・・本日の活動終了!!



DSCN0257.jpg


活動が短めだったので、余った時間でレスキューの練習。


DSCN0267.jpg


レスキュー成功\(^o^)/






DSCN0277.jpg


山田's cooking in 前島です。
本日の晩ご飯はペペロンチーノ。
材料は、パスタ、ニンニク、鷹の爪、塩コショウ、サバ缶


DSCN0278.jpg


本場のペペロンチーノはサバを使うらしいですΣ(´Д`lll)エエ!!

お味のほどは

DSCN0193.jpg




う、うまい。ふつうにペペロンチーノしてます。
是非、お家で試してみてください。



DSCN0282.jpg

翌朝。

相変わらず天気は良かったのですが、朝は風が強い・・・・。
距離的なことも考え最終日の活動は中止することに。


ちなみに、最終日は牛窓本土に戻ってから犬島の方を巡ろうとしていました。


DSCN0286.jpg

そうと決まればささっと、準備をして前島脱出!!


DSCN0287.jpg

初シーカヤ合宿の一年生はお疲れみたいです





DSCN0297.jpg


せっかく長期合宿で遠くに来たので
もう一回フェリーに乗って・・・・







DSCN0319.jpg



着きました宮島 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





DSCN0337.jpg



食べましたお好み焼き (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

あれ、合宿中で一番みんなが笑ってる気が・・・・・・・・・・



以上、台風のせいでクソ暇してるウッチーからでした。

2016年09月07日 シーカヤック トラックバック(0) コメント(4)

更新乙!!

いーなー
いいーーーーなあーーーーーーすげぇ楽しそう。めっちゃ海キレイやし。
ただ大都会OKAYAMA👈🤖👉は遠いな。
鯖缶はムダに乙女力高い!!

2016年09月11日 てっしー URL 編集

更新おつかれ~、仕事が早いことはいいことやが先輩の怠慢が目立っちゃって困るわ笑

やっぱシーカヤは夏やね!島でだらだらするの楽しかったわ(^^)
ブログでは触れられなかったけど二日目の苦痛を俺は忘れない…

後輩怖いorz

2016年09月12日 免許合宿なううじ URL 編集

更新おつかれ!
写真多くていいね!!見てるだけで楽しい
にしても青空すげぇな
広島風のお好み焼きって美味しいよね~

2016年09月13日 みっつー URL 編集

更新おつかれさまです。
とっても良い景色ですね!
みなさん和やかな雰囲気で楽しそうです!

2016年09月17日 オレンジ色の絵の具 URL 編集












管理者にだけ公開する

