

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

九十九島3日目報告

どうも、元CAP山下(でかいほう)です。



2年間務めた部長の座も明け渡し、次の九探連が楽しみでなりません。




九探連に向けて報告書作成中です。





というわけで報告も今日で終わらせます。





それでは、

九十九島3日目

HIMG0211_convert_20081114021825.jpg
6:00起床 
この日の朝焼けは抜群にいいものでした。

おまけに虹も出てたので、今合宿では最高の景色です。

HIMG0216_convert_20081114021917.jpg

ちなみに七沢は寝てました。いつもこんな感じで寝てます。


6:10いつものように火をたき、昨日学んだ油入り味噌汁で精力つけて準備です。


7:30が、ここでアクシデント。


浜辺に居た宮崎が、いきなりはしゃぎだし網を持ち出し・・・・・。



そのまま小魚大量ゲット!!!!!



はしゃいでたと思ったら急にイタイイタイ言い出し・・・、




なんとゴンズイゲットして刺されてました(アホ)







HIMG0226_convert_20081114022100.jpg


そーとーおちこんで半べその宮崎です。



かなり痛いらしく毛抜きで針を抜き、ムヒを塗りこんでバンソーコーで対処。



とりあえず我慢してもらうことに。


んで

7:40手が痛くて漕げない宮崎と七沢を組ませ、おれがシングル艇で出航。


HIMG0233_convert_20081114022211.jpg

ハヅクと仲里は元気になりました。


HIMG0238_convert_20081114022316.jpg

昨日とはうってかわって味噌汁に味をしめたのか、かなり元気してました。


シーカヤ行程
7:40~9:30

元の島をめぐるつもりだったが宮崎がアレな感じだったのでルート短縮。

金重島~桂島~ナガハエ島~腰掛~黒小島(テン場)




今日のテン場の黒小島は森の中に廃墟があり、



テン場に選んだところも朽ち果てた屋根の下でした。



廃墟探索しようと思ったけども、このあと起こったショックですっかり忘れてました・・・。










HIMG0281_convert_20081116001327.jpg


黒小島  サバイバルには  向かないね
              しんぺい心の一句






集まるわ集まるわの水上バイクにクルーザー、焼肉の香りにあちこちから聞こえる乾杯の声・・・。




なんかもう死ねばいいのに。



といいながらみんなでふて寝。



んで飯の支度をするためにみんなでカキを取りに。

HIMG0294_convert_20081114022814.jpg

大量です。



んでこれを観光客のど真ん中でガシガシ割ってたら・・・・・。






なんと物好きなおばさんが話しかけてきてくれました!!!!!!!



んでもって焼きおにぎりを恵んでくれたではないですか!!!!!



なんという慈悲。



お礼に見栄えのよいカキを選んでプレゼントしました。



おなか壊さなかったことを祈ります。





焼きおにぎりを食べニヤニヤしながらカキを割り十分集まったのでまた昼ね。




七沢がちょっと散歩してきますと言い残し、



しばらくするとおもろいものを拾ってきました。



HIMG0304_convert_20081114022906.jpg


頭蓋骨(探検部通算2個目)





ってな感じで3日目は過ぎました。






焼きおにぎりをくれたおばさんがのちのち再びやってきて、





ポカリ2㍑ととうもろこし一袋くれたことは内緒です。





なにげにこの日が一番いろんなことありました。




よっかめにつづく・・・

2008年11月14日 シーカヤック トラックバック(0) コメント(1)

宇治島を思い出すねぇ。

2008年11月16日 やっくん URL 編集












管理者にだけ公開する

